【目次
1.昨年度開催概要・・・1
2.過去参加者インタビュー
  中部電力株式会社 市川 英弘氏・・・4
  株式会社リコー 林 善紀氏・・・6
            三矢 輝章氏
  大成建設株式会社 長島 一郎氏・・・8
3.過去講演資料
  Israel Innovation Authority・・・10
  Aharon Aharon,CEO
  T3 – Technion Technology Transfer CEO・・・24
  Mr. Benjamin Soffer

「Japan-Israel Innovation Summit 特別小冊子(全35ページ)」ダウンロードお申込みフォーム
※日本能率協会が発行する無料メールマガジンに登録させていただきますが、ご不要であれば簡単に配信解除できます。
ダウンロードをご希望の方は以下のフォームよりお申し込みください。
印の項目は必ず入力してください。
                           

「中東のシリコンバレー」。

人口約830万人のイスラエルは昨今そのように称されていいます。


自国が持つ高度な軍事技術をバックボーンとし、サイバーセキュリティーや医療機器、人工知能(AI)、自動車の自動運転技術などで最先端を行くベンチャー企業が続々と誕生していることがその要因です。

日本国内に目を向けても、
イスラエル企業とのビジネス協力の機運が急速に高まっています。

上記のように大きな注目を集めるイスラエル企業ですが、
欧米各国の有名企業と比較し、その実態については、
まだまだ日本国内での認知度は低いというのが実情なのではないでしょうか。

そのような状況を鑑み、小会では世界中が注目するイスラエル企業と
日本企業をつなぐイベントを、2017年より開催しております。

本サミットの前年度開催概要・講演資料を一冊の無料小冊子にまとめさせて頂きました。

「なぜイスラエル企業が注目を集めるのか?」
「実際にどのような領域に強みを持つのか?」
「どのような提携の方法が考えられるのか?」

といった点をご理解頂くヒントになる小冊子です。

また、実際に本サミットにご参加いただいた方へのインタビューを掲載しておりますので、

「日本企業様がどのような情報収集・取り組みをされているのか?」

知っていただける内容となっております。

急速に注目を集める「中東のシリコンバレー」への理解を深める一助として、
是非一度お手元にとってご照覧ください。