【サウナ・スパEXPO出展募集セミナー お申込みフォーム】

サウナ・スパEXPOの出展募集セミナーの参加を希望される方は下記のフォームよりお申込みください。
開催日時
2023年6月5日(月)15:00~16:00
参加料
無料
開催形式
オンライン(zoomのウェビナー機能を使用予定)
内容
①「サウナ・スパEXPO」に関するご紹介
 日本能率協会サウナ・スパEXPO事務局

②前回(テルマエジャパン)出展者より
 出展の成果と「サウナ・スパEXPO」への期待(仮)
 totonou japan 代表取締役 齋藤アレックス様

③サウナ・温浴市場のトレンドと施設側が求める商材・サービスとは?(仮)
 アクトパス 代表取締役社長 望月義尚様

④Q&A
登壇者紹介
株式会社アクトパス
代表取締役社長・温浴経営コンサルタント
望月義尚 様
【温浴マーケット】
いよいよ反転攻勢、ふたたび成長の時代へ

2020年春から続いたコロナ禍の異常事態もようやく落ち着きを見せ、社会活動は活発さを取り戻しつつあります。
HCJなどの展示会においては、本来の来場者数から大幅に減少した状態が続き、その間も積極的な出展を続けた温浴関連企業の皆様とは、「来場者は少ないけど、この時期に来る人たちは本気度が高くて、商談は濃密ですね…。」と慰め合っておりました。そんな我慢の時期からようやく抜け出すことができそうです。
自粛ムードや観光レジャー行動の抑制に伴い、各地の施設も集客が苦しかった3年間でしたが、サウナブームや若いユーザーの拡大など、新たな成長の兆しも見えてきました。
ここからが反転攻勢です。新しい風に乗って、温浴マーケットはふたたび大きな成長を遂げるチャンスがやってきました。共に力を合わせて、盛り上げて行きましょう!
totonou Japan株式会社
代表取締役社長
齋藤アレックス剛太 様
初の出展で地上波放送 充実した展示期間

今回アクトパス様にお声がけいただき、初めて出展させていただきました。展示期間中は屋外用バレルサウナと屋内用キャビンサウナを展示させていただいたのですが、実際にサウナを展示しているということもあって、お引き合いを強くいただいた印象があります。特に宿泊施設とサウナの相性は良いと考えており、大浴場は勿論、客室への導入を検討されている事業者様が多い印象でした。
また、フジテレビ様や東京MXテレビ様といった地上波のテレビ局に取り上げていただくなど、充実した展示となりました。来年もぜひ出展したいと考えています。

■ご検討状況について






ご依頼・ご質問等ございましたらご自由にご記入ください。
<お問い合せ先>
観光・ホテル・外食産業展 事務局
一般社団法人日本能率協会 
経営・人材革新センター 観光サービス産業ソリューショングループ
〒105-8522 東京都港区芝公園3-1-22
TEL:03-3434-3453
e-mail:kanko@jma.or.jp