電通Bチーム×日本能率協会
Peace Games(企業向け・オンライン研修)
無料説明会開催のご案内@ZOOM

年内2回開催予定
11/9(月) 15:00~16:00(終了いたしました)
□12/2(水) 15:00~16:00(残席僅少)

お申込みは本ページ下部のフォームからお申し込みください。
広島や長崎、沖縄への修学旅行で行われる平和学習の多くは、過去を学ぶことを中心に設計されてきました。
資料館を見学し、戦争の体験談から学ぶことは必要なことですが、戦争体験者が少なくなる中で、新たなアプローチの平和学習も必要とされています。

本活動のメンバーが所属する電通Bチームでは、企業の新商品開発などのアイデア発想を支援するプログラムを提供してきました。
そこで求められる課題解決のための技術やプロセスを、平和学習にも役立てたい。そのような考えのもと、これまで企業向けに提供してきたワークショップの知見を応用し、独自の平和学習プログラムを開発しています。

ゲームを通じて、課題解決力やコミュニケーション力を、身につけることができるプログラムです。まずは広島や長崎、沖縄への修学旅行生を対象に提供すべく準備をすすめています。

電通Bチームでは、企業の新商品開発などのアイデア発想を支援するプログラムを提供してきました。
そこで求められる課題解決のための技術やプロセスを、応用し新たに開発したプログラムです。

Peaceは文字通り「平和」。

これ読んでいる多くの皆さんも学生時代に、広島や長崎、沖縄へ平和学習を受けませんでしたか?
過去を学ぶためのプログラムが基本だった平和学習を新たなアプローチから提案するところから本プログラムは始まりました。

修学旅行生や平和学習に取り組む学生向けに企画開発した「Peace Games」。

元々企業向けにセミナーやワークショップを共催していた電通Bチームと日本能率協会が新たにタッグを組みますPeace Games(企業向け・オンライン研修)はすべてをオンラインで完結することができます。
こんな方におすすめです
このような社会情勢下で、

・内定者研修や新卒者研修を行いたいが、オンラインでは一方通行の研修しか構築できない
・若手研修(3年次など)の際に、eラーニングで済ませず折衝力やコミュニケーションを磨かせたい
・人事部門の教育研修担当で、来年度以降は自身もオンライン研修を企画開発しなければならない

といった方々に最適です。

今回は、上記のような課題をお持ちの人事担当者や教育研修担当の方に向けた
Zoomでの無料説明会を開催いたします。

先着20名までです。お早めにお申込ください。
開催概要
プログラム名:Peace Games(企業向け・オンライン研修) 無料説明会
開催日時:

□11/9(月) 15:00~16:00(終了いたしました)
□12/2(水) 15:00~16:00
※オンライン(Zoom)にて動画を配信いたします
※動画視聴方法は、お申し込みいただいた方へのみご案内いたします。

定員 :先着20名

参加料:無料

講師:電通Bチーム 講師・ファシリテーター陣

電通Bチームについてはこちらを御覧ください
当日の参加方法
本イベントはZoom(無料アプリ)にて開催いたします。

お申込み後にご参加に関するご案内をお送りいたします。セミナー当日は開始15分前よりログイン可能です。セットアップの所要時間は2分ほどです。

<参加に必要なもの>
・パソコン、スマートフォンまたはタブレットと、インターネット環境
参加申込規定
必ず、下記をお読みいただき同意のうえでお申込み下さい。

サービス提供時期について
○お申込み後、メールにて当日の視聴登録用URLをご案内をいたします。

システム環境について
○ご視聴頂く際には、パソコン(タブレット端末、スマートフォンでも可)とインターネットの環境をご用意下さい。
○必要なシステム環境基準を満たしていない場合、ご視聴・ご受講ができない可能性があります。
受講システムより詳細をご確認のうえ、予め、ご準備いただくようお願いいたします。

解約について
○お申し込み後、視聴登録用URLの発行をもって、正式なお申込とさせていただきます。
受講にあたって
【視聴について】
本イベントはオンライン配信にて実施をいたします。
インターネット回線が安定した環境下で、PCでご受講できる環境をご用意ください。
本サービスの利用に必要なコンピュータ、ソフトウェア、通信機器、電話回線その他これに付随して必要となる全ての機器の準備および回線利用契約の締結、インターネット接続サービスへの加入、その他必要な準備を、自己の費用と責任において行うものとします。

【申込期限】
開催日前日までにお申込みください。
※当日のお申込みは本ページ下部のお問合せ先までお問合せください。

【実施上の注意】
・本イベントは、オンライン配信イベントとなります。研修会場での実施ではありませんのでご注意ください。
・お客様のインターネット回線の状況・パソコン環境・その他予期せぬ理由により、コンテンツの中断、速度低下、障害、停止もしくは利用不能、または中止等の事象が発生した場合、それによりお客様に生じた損害について一切責任を負いません。

【受講上のご案内】
・セミナーはテレビ会議ツール「Zoom」での配信となります。
・受講の方法については、参加申込後、順次メールにてご連絡をいたします。
※参加証等の発行・発送はございません。

【受講上のルール】
・本セミナーの講義資料および配信映像の録画、録音、撮影など複製ならびに二次利用は一切禁止です。
・Zoomにおけるリモート制御ならびにレコーディング機能はホスト側にて停止させていただきます。

※その他規約詳細については以下をご確認ください。お申込み完了を以て規約に同意したことといたします。
お申込みフォーム


お問い合わせはこちらから
主催・問い合わせ先
主催 一般社団法人日本能率協会 オンラインセミナー事務局
連絡先 Eメール:mic@jma.or.jp