展示会出展を検討中の中小企業の皆様へ
展示会出展の『助成金制度』を活用出来る可能性があります。
自社でも活用できるか、相談してみませんか?
展示会出展の助成金制度とは
主に都道府県や市区町村などの自治体やそれに準ずる法人・団体が
「中小企業の販路開拓」を支援するために設けている制度です。
対象となる展示会はさまざまで、
「特定の展示会の出展に使える助成金」
「国内の展示会の出展に使える助成金」
「国内と海外の展示会の出展に使える助成金」などがあります。
専門家が『助成金』の受け取りまでサポートいたします!
この助成金の大きな魅力は
「予算の限り毎月募集されていること」と
「条件と書類を揃えればほぼ採択されること」です。
助成金と言えば、年に数回しか募集がなく、タイミングが合わなければ使用できないもの大半です。
しかし展示会助成金はほぼ毎月募集されており、その年度の予算が無くなるまではチャンスがあります。
条件を満たす必要がありますが申請条件を満たし、
申請書類さえ揃えれば比較的通りやすいといわれております。
しかし、申請するための条件がやや複雑になってるため
書類作成はかなりの時間を要することが想像できます。
そこで、日本能率協会では展示会出展の『助成金』申請をサポートする体制を構築いたしました。
※本助成金申請については、OneWorld税理士法人にて対応させていただきます。
まずは条件を満たしているかどうかのチェック、
その後お客様の情報をきちんと整理し、正確な書類を作成いたします。
助成金の申請が初めて、自社が対象かどうか不安、という方でも丁寧に対応致しますので、
お気軽にご相談ください。