Q. 展示会来場に関してのお立場と役割を教えてください。
2つ目的がございます。
一番の目的としては、「ホワイトスペース」を埋めること、すなわちオーガニックで充足できていない商品カテゴリーの探索のために来場をしています。もう一つは、リーズナブルでより良い商品を探す目的があります。
Q. ビオセボン様の特徴と取り組みについて、主に購買の視点からお聞かせください。
ビオセボン・ジャポンの一番の目的は、日本でのオーガニックの市場を拡大することです。小売りの役割はユーザーを増やすこと。ユーザーを増やすためには、「買いやすい」「満足できる」という2つが重要と捉えています。・・・(つづく)
▼全文をご覧になりたい方は、以下事項を入力いただき、「インタビュー全文を読む」ボタンを押してお進みください。