農林水産物・食品の輸出促進のため
FOODEX JAPAN2021の「日本食輸出展」に私たちが来場します!
「今が、市販用品の海外輸出のチャンス!」
国分グループ本社株式会社 海外統括部 貿易事業部
部長 媚山 活也 様

コロナ禍で日本食を食べに行くことができない今、海外でも巣ごもり需要が高まっており、小売向けに日本食の市販用商材を売り出すチャンスである。
これまで小売向けの日本食商品が伸びなかった理由は、消費者がどの商品を購入すれば良いかや、その使用方法が分からなかった事だと推測する。
次回FOODEX JAPAN2021では、海外向けに調理方法にスポットライトを当てた試食の提案、商品購入~調理までの過程の提案を行う出展企業が増えること、またその出会いに期待しています
「外食需要が回復傾向にある東アジアで、
調理を楽しむ市場も伸びています」
株式会社日本アクセス
海外事業部長 岡部 友輔 様

コロナ禍で外食が停滞し、小売にシフトしているという全体的な販売トレンドがありますが、中国、香港、台湾では、コロナからの回復に伴い、外食の需要が戻りつつあります
一方、欧米では小売の需要が伸びており特に家庭内での消費「簡便性」だけでなく、調理を楽しむ市場が芽生えてきています
次回FOODEXでは、これら日本食需要を満たす商品の提案、出展企業との出会いに期待しております。
「海外でも、日本食を美味しく家で食べたい需要が
 高まってます」
株式会社いし東
国際事業部 代表 平石 亘 様

コロナ禍で海外でロックダウンが起こり外食が停滞し、日本へ観光に来れず、日本食を食べる機会が減った外国の方も巣ごもりで簡単においしく日本食を食べようとする傾向があります。
日本の緊急事態宣言時期同様に、海外でも日本の小売り商材の需要が伸びており、特に簡単に調理でき、おいしく食べれる商材への関心が高まっております
また、海外でもテイクアウト需要が伸びており、日本食のお弁当や懐石弁当などを家で楽しむ方も増えているようです。
日本の伝統食品は日本独自の味であり、コロナ以前も日本の味に魅了される外国の方が多かった中、コロナ禍で日本食を食べる機会が減った外国の方への日本食需要を満たせるような良い商品、出展者様との出会いに期待しております。
「ピンチをチャンスに!」

北海道総合商事株式会社

代表取締役 正司 毅 様

コロナ禍の中、求められる食の業態が変わりつつあり、家庭用の需要が高まっておりますが、2021年には外食需要の高まりも期待できます
海外の往来が出来ない一方で日本食を求める声が増えております
FOODEX2021では様々な出展企業との出会いに期待しております。
その他、JFCジャパン様、TAPインタートレード様、クラウン貿易様、神栄様、
ナシオ様ニッシントーア・岩尾様コイケ様トウショク様…
続々とオフィシャルバイヤーにエントリーいただいています!(順不同・法人格省略)

なぜ、数ある展示会でFOODEX JAPANを選んだのか?
~ 出 展 対 象 ~
 ・海外輸出向けの食品、飲料全般
 ・輸送、サービス
日本食輸出展 パンフレットは下記からダウンロード
下記内容のご登録後、ご案内をお送りいたします。
*メールアドレスは必須項目です


※日本能率協会が発行する無料メールマガジンに登録させていただきますが、ご不要であれば簡単に配信解除できます。

送信の前に小会の個人情報等保護方針ついて同意をお願いします。
出展のお問い合わせ
FOODEX JAPAN事務局
一般社団法人 日本能率協会 産業振興センター内
9:00~17:00(除 土日、祝日)
TEL:03-3434-3453