【生産革新プロフェッショナル・コース】
パンフレットダウンロード
今年も生産革新プロフェッショナル・コースを10月より開講いたします。
「当コースのポイント」

1.ものづくり現場の共通認識である IE を学び、改善活動の土台となるスキルを身につけます。
IEの概念論だけでなく、実践的かつベーシックな改善手法を体系的に学びます。
まったくIE に触れたことのない、 IE 初心者でもご安心ください。
サブ教材として「IE 基礎テクニック(オンデマンド動画)」を視聴いただけます。

2.目先の生産・製造現場の改善から、工場・企業全体へと視野を広げます。
調達・物流を含むSCM の流れ、現場のマネジメント方法、ものづくり企業としての差別化等の経営戦略についても触れ、目先の現場の ピンポイント改善ではなく、工場そして企業全体の改善活動へ視野を広げます。

3.自社の改善パーソンを育成し、増やすための教育内容が学べます。
人材育成も改善活動の一環であるとし、教育指導に役立つ教材(IE インストラクターマニュアル)をお渡しています。
IE基礎テクニックの教え方や、そのまま使える分析シート等を収録し、同マニュアルの活用により社内講師としてのスキルアップが図れます。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、「今すぐ【生産革新プロフェッショナル・コースパンフレット】を受け取る」をクリックしてください。ダウンロードURLをお送りします。

【問合せ先】
一般社団法人日本能率協会
生産革新プロフェッショナルコース事務局
TEL:03-3434-1410