《対象》
・各部門の課長相当職、およびその候補者
・管理の基本をきちんと身につけたい管理者
・管理の基本を見直し、再度きちんと整理したい管理者
《ねらい》
1.組織における管理者の役割と認識
組織における管理者の立場と役割、果たすべき機能について認識を深めます。
2.管理者必須の5つの能力を習得し、2つの使命を認識する
管理者の業務遂行・組織運営に必要な5つの能力についての基本的考え方と、管理職としての2つの使命を認識し、業務と人の両側面から自己革新を図ります。なお、5つの能力と2つの使命は、以下の能力を指します。
(1)目標設定能力
(2)計画能力
(3)組織化能力
(4)コミュニケーション能力
(5)動機づけ能力
(6)部下育成
(7)自己革新
詳細はパンフレットをご覧ください!