《対象》
・若手~中堅社員
・自分の考えや問題を整理し、相手に分かりやすく伝える方法を学びたい方
・図解を用いた思考方法を身に付け、課題解決や仕事の進め方を効率化したい方
・部下や後輩にビジネス文書や企画書の作成方法を上手く指導したい方
《セミナーのねらい》
●こんな壁にぶつかってしまったことはありませんか?
「時間をかけて考えたのに、結局コトが上手く進まない」
「資料を何度も作り直すハメになり、残業が続いてしまう」
「自分のアイデアを通したいのに、相手との会話が上手く噛み合わない」
仕事の経験値を積み重ねていく中で仕事の生産性は高まることも多い一方で、数学や物理の公式や英文法のように、仕事上で使える公式やショートカットを覚えることで業務の生産性が飛躍的に伸びることがあります。
その公式やショートカットにあたるのが「図解思考」です。図解の本質を理解することで、仕事の処理速度は何倍にも早くなります。
本セミナーは多忙の中で脳の汗をかいている方が効率よく自分の考えをまとめたり、問題を見つける、コミュニケーション向上のスキルを習得します。
詳細はパンフレットをご覧ください!