《対象》
・社内外の人とのコミュニケーションを、より有効なものにレベルアップさせたい
・お客様が満足して採用してくれるような提案をしたい
・自分がして欲しい行動を納得して行うように部下を導きたい
・経営層や上司に評価される説得力のある企画を作成したい
・取引先と目標を共有し、その目標に向かって協働していきたい
《研修のねらい》
・相手から「論理的納得」と「心理的納得」の双方を獲得し、行動を促していく真のビジネスコミュニケーション力を強化します。
・ビジネスにおけるコミュニケーションの本来の目的を理解したうえで、以下を学びます
1 論理的コミュニケーションの重要性を認識する。
2 論理的コミュニケーションの基本原則を理解する。
3 論理的コミュニケーションを支える思考プロセス
(DAP思考)を修得する。
4 補完する心理的コミュニケーション技法を修得する。
詳細はパンフレットをご覧ください!