《対象》
・職場の人間関係を改善し、適切な指導や叱り方を学びたい方
・感情的な叱責を防ぎ、適切な指導で信頼関係を築きたい方
・イライラや怒りをコントロールできず、信頼低下や部下指導に不安を感じている方
※このコースはご自身の治療を目的としておりません。
現在、精神科・心療内科等で治療を受けていらっしゃる方は、ご遠慮ください。
《研修の効果》
・怒りのメカニズムおよび自分の怒りのパターンを認識する。
・怒りの感情が生まれる原因となる考え方や価値観を把握し、見直すことができる。
・適切な怒りの表現スキル(効果的な叱り方など)を習得する。
・イラッとしたときやムッとしたときなどの、習慣的な怒りを抑える対処法およびテクニックを習得する。
詳細はパンフレットをご覧ください!