《対象》
・上司、同僚、部下との感情による不要な軋轢や衝突を避けたい方
・感情的な判断によって社内外の信頼を失いたくない方
・関係性を気にして、うまく叱ることができずに悩まれている方
※このコースはご自身の治療を目的としてはおりません。
現在、精神科・心療内科等で治療を受けていらっしゃる方は、ご遠慮ください。
《研修の効果》
・怒りのメカニズムおよび自分の怒りのパターンを認識する。
・怒りの感情が生まれる原因となる考え方や価値観を把握し、見直すことができる。
・適切な怒りの表現スキル(効果的な叱り方など)を習得する。
・イラッとしたときやムッとしたときなどの、習慣的な怒りを抑える対処法およびテクニックを習得する。
詳細はパンフレットをご覧ください!