《対象》
・はじめてマーケティング関連部署に配属された方々
・他部門から新たにマーケティング関連部門に配属予定の方々
・ビジネス知識として、マーケティングの基礎を知っておきたい方々
・転職先がマーケティング関連企業や部門の方々
・マーケティングスキルの基礎を再確認したい方々
・自社商品・サービスの強み・弱み・差別化点を客観的に知りたい営業担当者の方々
・自社商品・サービスの市場戦略を見直したい管理職の方々
・他部署との連携を強化したい開発や生産部門の方々
《ねらい》
本セミナーでは、マーケティング・営業・新事業開発・新商品開発・開発生産部門の方々等、マーケティングの知識が必要になる方々に、マーケティングの基礎をしっかりと身につけてもらうことを目的としています。
マーケティング活動を通じて、顧客のニーズを的確に捉え、それに応じた商品やサービスを効果的に提供するための知識とスキルを得るための2日間コースです。
さらに、マーケット分析や競合分析の手法を習得し、実践的な演習を通じて明日から使えるマーケティング力を養います。
詳細はパンフレットをご覧ください!