《対象》
・商品企画部門、商品開発部門、マーケティング部門、研究開発部門、技術開発部門のスタッフの方々
(BtoB、BtoCどちらの事業を取り扱っている方でも受講可能です。)
・本セミナーにご関心のある方々
《ねらい》
顧客価値仮説の検証方法と実現のプロセスを学ぶ
高付加価値商品を創出するにあたり、情報収集分析力と商品企画力が重要であることは言うまでもありません。
本セミナーでは、情報収集分析と商品企画の基礎を学ぶと共に、高付加価値商品を創出するためのエッセンスを学んでいただきます。
第1日目は「情報収集分析の基礎」として徹底した顧客理解、技術とマーケティングの融合、顧客価値提案型に重点を置きます。
第2日目は「商品企画の基礎」として顧客プロセス全体へのソリューション提案、コンセプトの一貫化、プラスアルファの付加価値創りに重点を置いた講義・ケーススタディ(グループ演習)を展開してまいります。
是非、このセミナーで学んだノウハウを貴社の商品企画に活かしていただければ幸いです。
詳細はパンフレットをご覧ください!