《対象》
・メーカー、サービス業のお客さま対応、CS推進、カスタマーサービス、コールセンター、品質管理、マーケティング、商品開発、営業企画、経営企画等の部門の管理者、スタッフの方々
・本セミナーにご関心のある方々
《特長》
・「お客さまの声」から、真に期待される価値を読み解くスキルを習得していただきます。
・お客様の声をさまざまな経営機能(商品開発、品質管理、営業強化など)に活かすノウハウ、仕組み・体制づくりを理解していただきます。
・具体的な改善・活用事例を紹介し、実務に役立つ「分析のポイント」「効率よく活用するポイント」を押さえていただきます。
・豊富な演習プログラムを通じて、CS推進担当部門など、VOC活用に取り組む参加者同士の情報交流、人脈ネットワークづくりに最適な場です。
詳細はパンフレットをご覧ください!