《対象》
・営業担当幹部、営業マネジャー、リーダー、中堅社員の方々
・営業企画部門、経営計画部門に所属の方々
・営業部門の「働き方改革」を担当されている方々
《研修のねらい》
提案営業は事業の高付加価値化のために必須であり、営業部門の最大の課題です。
顧客の問題解決に向けて営業の現場では頑張っていますが、その多くは個別対応で手間暇がかかる割には利益に直結していません。
また、営業マンの個人プレーに依存しているケースが多く、組織パワーの活用も不十分です。
本セミナーでは、提案営業を「事業戦略」、「顧客価値」、「事業性」、「営業行動モデル」の4つの視点で整理し、
①対応型から提案型営業への転換
②利益につながる提案営業の在り方
③そのための営業マン行動の差別化 について学びます。
これまでとは異なるステップアップした提案営業へと脱皮するはずです。
詳細はパンフレットをご覧ください!