【2024年新卒者のための】社会人基礎力入門セミナー
ダウンロードフォーム
《目的》
 新卒者は入社後の新入社員教育・訓練を経て、企業ごとの制度に沿い職場でのOJTにより、業界・業務知識、仕事を遂行していくための専門スキルを修得・成長していきます。
 しかしながら、新卒者が入社までに蓄積してきた意識・基礎能力は各人各様であり、配属されたチームへの馴染み方、必要とされる業務スキルの修得や行動様式の変化には差異が出ることは否めません。
 新卒者の学び意識や行動様式を前向きに変化させていくためには、入社前、入社後の汎用的な「社会人基礎力」の修得が有効であると小会は考えます。
 本セミナーは新卒者を対象に入社後の専門的な教育・訓練を効果的に実施していくための基盤となる「社会人基礎力」を体系的に学ぶことにより、新卒者が知識・スキルを吸収する意識と基礎能力を高めることを目的に開催するものです。

《「社会人基礎力」とは》
2006年、経済産業省が主催した有識者会議により、職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力を「社会人基礎力(=3つの能力・12の能力要素)」として定義したもの。
(図表出典:「人生100年時代の社会人基礎力」経済産業省に図内矢印を加筆)

詳細はパンフレットをご覧ください!
以下のフォームに入力の上、「今すぐダウンロードする」をクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレスへダウンロードURLをお送り致します。

ご入力頂いたメールアドレス宛に、ご案内メールをお送りすることがございます。