2022年新卒者のための【社会人基礎力】入門セミナー
ダウンロードフォーム
《特色》
◆職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力「社会人基礎力(「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」=3つの能力・12の能力要素)について、その相互作用と効果を理解し、新卒者として必要な意識づけと行動様式を学びます。
◆自己の「社会人基礎力」セルフチェックにより、職場で求められる社会人基礎力の自己レベル診断と強化すべき行動習慣・能力の発見を体験します。
◆「前に踏み出す力」「考え抜く力」 については、講義・ケース演習を通じて仕事に直結する目標設定・計画、問題解決等の基本スキルを修得します。
◆「チームで働く力」については、日常の言動で職場メンバーや関係者から信頼を得ることを基本として、講義・ケース演習を通じて、傾聴、柔軟性、状況対応力等を学びます。
◆2日間の総括として「1年後を見据えた明日からの行動計画」を作成し、参加者交流により相互研鑽を行い、自己啓発意欲の向上を促進します。

詳細はパンフレットをご覧ください!
以下のフォームに入力の上、「今すぐダウンロードする」をクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレスへダウンロードURLをお送り致します。

ご入力頂いたメールアドレス宛に、ご案内メールをお送りすることがございます。