《対象》
・商品開発部門の管理職の方
・商品開発部門のスタッフ、マーケティング部門の管理職、スタッフ
《ねらい》
昨今は、「ヒット商品が生まれない時代」と言われています。
しかし、そのような時代にあってもヒット商品をコンスタントに生み出している商品開発手法があることをご存じでしょうか?
本セミナーでは、大ヒットした商品の開発事例とともにヒット商品開発のための開発理論や開発手法を学習いただきます。
講師である今村氏は、マーケティングコンセプトハウス(株)においてヒット商品開発のコンサルティングに従事した後、2009年にエバラ食品工業に開発部長として入社。わずか5年の間に「黄金の味 具だくさん(2011年)」、「プチッと鍋(2013年)」、「プチッとうどん(2015年)」など、売上10億円を超える大ヒット商品を連発させた実績をお持ちです。2015年に同社の経営企画部長に就任。2020年にエバラ食品を退職し、MIPマーケティング(株)を設立。現在は同社の代表コンサルタントとしてヒット商品開発やブランドリニューアルのコンサルテーションに従事されています。本セミナーは、商品開発部門の管理職や開発スタッフの皆様、マーケティング部門の皆様にとって非常に有意義なセミナーです。
詳細はパンフレットをご覧ください!