観察力向上フィールドワークショップ
ダウンロードフォーム
《対象》
・初めて新事業開発・新商品開発に携わる、若手・中堅社員の方々
・本質的なニーズを見つける目を養うための基盤を身につけたい方
・新たな価値を生み出すプロセスを学び、そのための観察・仮説立ての方法を実体験で学びたい方

《研修のねらい》
お客様の課題は何か、それを解消し満たすためには何が必要か、それは既存商品で叶えられるのに魅力が発見できていないのか、新たな商品を世に出していく必要があるのか。
そのような課題感をお持ちになられている方々へ、そこで必要になるのが「観察力」「仮説生成力」です。
本セミナーでは、新価値創造の方法論「Foresight Creatoin」の中から、新たな価値を発掘し、提供するための「観察力」「仮説生成力」を理論と実践の両方から獲得していきます。
※「Foresight Creatoin」とは、大阪大学フォーサイト(株)代表取締役の松波晴人氏が行動観察を発展させて開発した、新価値創造の方法論です。
午前は新価値創造の方法を学び、午後は「フィールドワークによる事実収集」と「グループワークでの仮説生成」を実践します。
今の自分もお客様も気づいていない、新たな価値・本当のニーズを見つけましょう!


詳細はパンフレットをご覧ください!
以下のフォームに入力の上、「今すぐダウンロードする」をクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレスへダウンロードURLをお送り致します。

ご入力頂いたメールアドレス宛に、ご案内メールをお送りすることがございます。