部下の主体性を引き出す関わり方セミナー
ダウンロードフォーム
《対象》
・小規模チームのマネージャー・リーダーの方々(小規模チーム:10名程度)
・小規模チームを自律的に運営したい方々
・日常業務のPDCAを通じ、部下・メンバーの自主性を引き出す手法を学びたい
 方々
・指示待ちでなく、自発的に行動できる部下・メンバーを育成したい方々
・リモートでも自律的に行動する部下・メンバーを育成したい方々

《ねらい》
 本セミナーでは、自律型の部下・メンバーを育成するための具体的手法・思考法を身につけます。研修を通じ、マネージャー・リーダーとしての行動が、部下の成長を妨げていないかを見直し、「誤った行動パターン」を改善するためのアプローチを理解します。
 部下の日常業務におけるPDCAサイクルに結びつけ、PDCAの各局面において
部下が自律的に活動できない背後の「仕掛け」の欠如を理解します。また、部下の観察でマネージャー・リーダーが陥りがちな「バイアス」を認識し補正する方法を学び、部下が問題解決を自己主導で行えるように働きかける手法を体得します。
 このセミナーを通じ、「部下の自己育成」を促進するマネージャー・リーダーへと、自身を変革します。結果として、より効率的な組織を構築し、一人ひとりが自律的に問題解決を行うチームを作り上げることが可能となります。


詳細はパンフレットをご覧ください!
以下のフォームに入力の上、「今すぐダウンロードする」をクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレスへダウンロードURLをお送り致します。

ご入力頂いたメールアドレス宛に、ご案内メールをお送りすることがございます。