新事業開発における事業成功要因創出セミナー
ダウンロードフォーム
《対象》
・新規事業開発部門において、アイデア発想、事業性評価を終え、市場導入・
 事業拡大するための戦略を構築したい若手・中堅社員の方
・新規事業拡販のために、どの様な営業・マーケティング手法を選択すべきかと
 いう課題を持つ営業部門の若手・中堅社員の方

《ねらい・特徴》
 「事業成功要因」の考え方は、昨今、スピードが求められ、アジャイル、リーンマネジメント、OODA ル ープというキーワードのもと、「新規事業開発」における市場導入、事業拡大を図る際の考え方として期待が高まってきています。
本セミナーは、今までに経験のない業種・業態の新規事業における“事業成功要因(KFS)”を想定し、新規事業拡大のための基本戦略、優先取組施策を立案できるスキルを習得することができます。
 グローバル化による国内製造業の空洞化、異常気象、原材料費の高騰、その他、ChatGPTをはじめとするAIや様々な最新テクノロジーの進展など、予測しがたい劇的な環境変化の影響で、既存事業の将来 性が危ぶまれ、新規事業開発への
ニーズが非常に高まってきています。
 そのような中、新規事業ではこれまで所属していた企業・事業部門では経験したことにない事業、あるいは従来の1次産業、2次産業、3次産業という枠組みではなく、それ以外の新たな業種・業態であることが望まれ、今までの事業経験が役立たないことが危惧されているので、ご参加をおすすめします。


詳細はパンフレットをご覧ください!
以下のフォームに入力の上、「今すぐダウンロードする」をクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレスへダウンロードURLをお送り致します。

ご入力頂いたメールアドレス宛に、ご案内メールをお送りすることがございます。