《対象》
・消費財メーカーの経営企画・営業企画・マーケティング・商品開発などの
部門において販売予測を担当されている方
・これから販売予測を学びたい方
・Excelを使って販売予測をしたいが方法が分からない方
・販売予測の基本的な考え方や手順を学びたい方
・販売予測のモデルや分析手法について知りたい方
《ねらい・特徴》
これから販売予測を学びたい方や、販売予測の基本的な手順を学びたい方へ向けた入門セミナーです。
簡単な販売予測はExcelで十分できます。
講義のみではなく、Excel関数・分析ツール・予測シートなどを繰り返し使った演習を行うため、販売予測を体験できます。
1日目は、販売予測とは何か、なぜ必要かなど、販売予測の基礎知識を学びます。さらに販売予測に用いるExcel関数や分析ツールなどの基本操作を学びます。
2日目は、Excelを使って、各種予測手法の事例・演習を通して販売予測を実践的に学びます。
詳細はパンフレットをご覧ください!