初学者のためのマーケティング【ベーシック論】
ダウンロードフォーム
《対象》
・マーケターの方(年齢・経験年数は問いません)
・他部門から新たにマーケティング関連部門に配属された方々や、配属予定の方々
・これから実務をしていくにあたり、マーケターとしての土台が欲しい方々
・マーケティングの概論・理論から実践方法まで順序だてて網羅的に学びたい方々
・マーケティング全体の流れを掴むことで、新事業開発や新商品開発、リサーチ等に携わる際に置いてきぼりにならないようにしたい方
・マーケティングに興味がある人
・今までマーケティング・事業開発・商品開発に携わってきたが、改めてマーケティングの理論を学び直したい方

《研修のねらい》
マーケティングとは何でしょうか。「マーケティングは売るための仕組みづくりである」という考えは、今日のビジネス環境に適した捉え方でしょうか。本講座では、マーケティングの考え方、視点のもち方について学びます。マーケティングの基礎理論について学びながら、知識を身に付けるだけでなく、マーケティング的発想のポイントを解説します。
マーケティングがどのような経緯で誕生し、変化し、今、何が求められているのかを知り、これからのマーケティングのあるべき姿について講師・受講者の双方向で議論します。

詳細はパンフレットをご覧ください!
以下のフォームに入力の上、「今すぐダウンロードする」をクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレスへダウンロードURLをお送り致します。

ご入力頂いたメールアドレス宛に、ご案内メールをお送りすることがございます。