消費者理解に基づくマーケティングベーシック
ダウンロードフォーム
《対象》
・BtoC事業に関わっている方々
・マーケティング/商品開発等に既に携わっている方々
・自社商品をより的確なターゲットに届けたい方々
・消費者がなぜ自社商品を選択したのか・しなかったのか、してもらう為にはどうすればいいかを新たな視点から学び、自社商品に活かしたい方々

《研修のねらい》
マーケティングを適切に行うためには、消費者の理解が欠かせません。私たちは皆、一消費者としての側面を持っていますが、購買や消費などにおける自分の行動や心理について、ほとんどの人が明確には理解できていません。それは、消費者行動の大半が無意識に行われているからです。
本講座では、消費者とはどのような存在であるのか、心理学的なアプローチを中心に理解を深めます。消費者が自分では意識していない傾向について、行動、心理の両面から紐解いていきながら、消費者理解が企業などのマーケティングにどのような示唆を提示できるのか講師・受講者の双方向で議論します。


詳細はパンフレットをご覧ください!
以下のフォームに入力の上、「今すぐダウンロードする」をクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレスへダウンロードURLをお送り致します。

ご入力頂いたメールアドレス宛に、ご案内メールをお送りすることがございます。