《対象》
・営業・マーケティング・企画・技術・研究開発部門に配属された方
・上記部門以外で、顧客理解・顧客変化を理解する必要がある方
・マーケティング機能を知りたい方
《研修のねらい》
・今日、全社員が習得すべきOSとして必須のスキルとなっているマーケティングの基礎を、早期にインプットしておくことが肝要です。
・「実際のビジネスの中で活用するマーケティング」を、「マーケティングの全体像(体系)」を意識して、身近な事例から自分の業務に紐付けて考え、「業務に活かせる」ようにしていきます。
・キーワードは「顧客視点」と「顧客ニーズ」。自らの業務の中で「顧客は誰か?」を意識することができるようになり、ビジネスの円滑化が図れます。
詳細はパンフレットをご覧ください!