《対象》
消費者向けビジネス、法人向けビジネスにおいて
・顧客のより深い理解が求められているマーケティング関連部門の方々
・顧客に感動を与え購買促進したい営業部門・販売部門の方々
・顧客への共感が求められるアフターサービス部門・お客様対応部門の方々
・質の高いユーザーエクスペリエンス(UX)を提供したい設計部門・開発部門の方々
《研修のねらい》
本セミナーでは、マーケティング、設計、開発など商品や顧客接点を創造する方々、営業、販売、アフターサービス、お客様対応など顧客接点を担う方々に向けて、購買行動を促進させる鍵となる顧客の心理(思考や感情)を徹底的に深掘りすることで、本当に実務の役に立つ『カスタマージャーニーマップ』の作成スキルと実務での活用方法を学んでいただきます。
BtoCだけでなく、BtoBのお客さまの購買促進、行動促進にも効果的です。
詳細はパンフレットをご覧ください!