新任営業担当者のためのマーケティングの基本セミナー
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《対象》
新任営業担当者として、顧客への提案型営業、コンサルティング営業、ソリューション営業などが求められる方

《研修のねらい》
 モノが満ちあふれ、差別化が困難になった今日、単なる「モノ売り」ではなく、顧客のニーズと課題を抽出して課題解決をする「コト売り」、つまり提案型営業、コンサルティング営業、ソリューション営業などが求められています。その実現のためには営業担当者にもマーケティングのマインドとスキルが欠かせません。
 本セミナーでは、マーケティングの基礎の中から、「自社視点」ではなく「顧客視点」で考えるための「ニーズ抽出」と、顧客の課題と競合に対する自社優位性を明確にするための「環境分析」、ターゲットの選定とそれに対する魅力の打ち出し方(ターゲティング・ポジショニング)に特にフォーカスして各種の演習を通して学んでいきます。
 そして、いわゆる「ご用聞き営業」ではなく、「提案型営業」「ソリューションセールス」を実現するための「SPIN話法」を、顧客のニーズと顧客課題の明確化を活かしてより効果的に展開する実践演習も行なっていきます。
 B to Cの事例や演習だけでなく、B to Bにおける留意点も各パートで適切に押えて習得していきますので、業種に関わらず、自社で活かせるポイントを習得することが可能です。


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