こちらのフォームにメールアドレスを入力して、「今すぐ調査レポートを受け取る」をクリックしてください。
ダウンロードURLをお送りします。
【無料ダウンロード】「KAIKA経営トレンド」調査結果2018

一般社団法人日本能率協会(JMA、会長:中村正己)は、「個の成長、組織の活性化、組織の社会性(広がり)」を同時に実現していく運動を「KAIKA(開花・開化を語源とする造語)」と定義し、その取り組みを促進・支援する活動を行っています。

この活動の一環で、初の取り組みとして「2018年『KAIKA経営トレンド』ランキング」と題し、2018年の経営・マネジメントに関する動向を、働く現役世代(男女25~59歳)400人に対し調査しました。

「働き方改革」が大きな話題となった2017年に続き、本年の組織マネジメント、そして「働き方」はどうなっていくのかを、一般の意見を基に決定しました。

2018年の社会で起こることが予測される「経営・マネジメント」に関するトレンドを19個日本能率協会で設定。そのうち、実際に起きてくると思う事項3つを選択してもらう形で調査しました。



ホームページで公開していない情報もありますので、この機会にご一読いただきたく思います。
※日本能率協会が発行する無料メールマガジンに登録させていただきますが、ご不要であれば簡単に配信解除できます。