【調査レポート】
管理者の「新入社員育成」に対する意識アンケート
ダウンロードフォーム
管理者と新入社員の意識ギャップが見受けられる結果に!
双方の理解を深める対話・コミュニケーションの活性化が不可欠

一般社団法人日本能率協会(JMA、会長:中村正己)は、企業の「人材育成」を支援
する各種研修プログラムを開催しています。

このたび、2019年5月~2019年7月に、小会の主催する管理者向けセミナー参加者を対象
に、管理者の「新入社員育成」と「自身の取り組み」に関する意識アンケート調査を実施
しました。その結果、管理者と新入社員との意識ギャップが見受けられました。
また、管理職として取り組みたいこととして、「他部署・他社との交流」が5割近くにのぼりました。

こうした結果を受け、小会では、「管理職の新入社員育成」実現に向けた研修プログラムについて、「コミュニケーション」「人材育成」「マネジメント力向上」の3つのテーマをより充実させ、管理者のニーズに合ったプログラムを提供していきます。
以下のフォームに入力の上、「今すぐダウンロードする」をクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレスへダウンロードURLをお送り致します。

ご入力頂いたメールアドレス宛に、ご案内メールをお送りすることがございます。