【セミナー動画】関西ホテル・レストラン・ショー
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新型コロナウィルスの食市場への影響とは?外食・家食分析から見えてきた、今、外食店に求められるコトとは?

日本食研ホールディングス株式会社
食未来研究室・専任課長 児玉 一穂 様
~内 容~
新型コロナウィルスの影響により2月以降、外食利用が減り3月上旬の外食支出額は前年比-10.5%まで落ち込んでいます。3月時点ではテイクアウト、ランチ、ひとり利用という業態が好調ですが、長期化による更なる利用の減少が懸念されます。2020年初夏、生活者の家食、外食利用がどう変わったのか?その背景にあるコトとは?食全体の分析から外食店に求められているコト、外食店のとるべき戦略についてご提案します。
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一般社団法人日本能率協会 産業振興センター
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